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リクルートを目的とするホームページ制作

* 人材募集をお考えの事業所様へ。
学生はリクルートサイトで見つけた目ぼしい企業のホームページを99%以上見ているというデータがあります。
リクルートサイトだけでは、学生が知りたい情報が不足しているからです。
それでは、どんなホームページを制作すると良い人材を確保できるのでしょうか?
リクルートサイトを制作する目的を明確に。
1)求職者に訪問してもらえる集客力、エントリー数を増やす。
2)理想の人材を採用する
ただエントリー数を増やすのではなく、御社の求める人材を採用する。
それには御社の魅力をアピールし、この会社で働きたいと思ってもらう
この2点が必須項目となります。

御社の理念や考え方をしっかりと打ち出したコンテンツを作成することが重要

求人ポータルサイトとの棲み分けを行う
リクナビやマイナビなどは、非常に集客力があり、ほぼすべての新卒者や既卒者が利用されているかと思いますが、掲載できる内容は、簡単な会社紹介であったり、企業情報、先輩の声程度にとどまっております。
そのため、求人ポータルサイトを入口として考え、御社に興味を持ったユーザを御社のwebサイトへと誘導し、より詳しい内容を閲覧して貰う事が重要です。
求人ポータルサイトからの集客は窓口
求人ポータルサイトを利用されている場合であれば、必ずコーポレートサイトへのリンクとリクルートサイトへのリンクの両方を設置するようにしなくてはなりません。

ホームページでリクルートを強化します!
リクルートサイトのSEO対策を実施します。

求人や採用などのキーワードは、大手求人ポータルサイトが非常に強いため、ビッグワード(求人・採用・リクルートなど)での上位表示は難しくなりますが、SEO対策を考慮したwebサイトを作成しておくことで、ニッチなキーワードでの検索者を集客することが可能になります。
リクルートサイトのSEO対策は、【求人】や【採用】、【業種名】、【職種名】、【地域名】、【社名】になり、例えば、弊社であれば、【ホームページ制作会社 求人 高知】などになります。

幣社は、無料若しくは低料金の求人ポータルサイトとの連繋をし、自社サイトで就職意志を固めてもらうためのサイト作りを提案致します。
ハローワークインターネットサービス
ジモティー
といった無料で登録できる求人検索エンジンをおすすめしております。

学生が望むホームページとは?

まず一般的に会社説明会で伝える内容として、以下のものがあります。
・会社概要(経営理念や財務状況など)
・ビジョン(何を目指しているのか、直近どういう方向に向かうのか)
・新人教育(具体的な研修体制)
・職場内容(どこでどんな内容の仕事をしているのか)
・キャリア開発(社内研修やキャリアアップ制度など)
・募集要項(応募職種や条件など)
・福利厚生
こういった伝えるべき内容の中で、学生は何を最もを知りたがっているのでしょうか。
リクルート社が毎年発行している就職白書によると、

就職活動中の学生が最も『知りたいと思っていた』ものは、「具体的な仕事内容」でした。
学生の求めるホームページとは仕事内容の情報量だと考えられます。

出典:2018年5月24日 株式会社リクルートキャリアのアンケート調査
幣社のリクルートサイト制作料(サイトボリューム10ページとして)

幣社のお勧めはSEO契約での制作
作成のみの料金:350,000円(税別)
求人検索エンジン登録のサポートも含まれます

ご要望があればSEO年契約を含んだ製作も行います。
サイト作成+年間SEO契約:月額30,000円(税別)
この契約であれば、サイトボリュームを気にせず追加料金不要で修正・更新を行っていただけます。
求人検索エンジンが窓口になりますのでSEOは必須と考えなくても良いかもしれません。

詳しくは制作の流れと料金ページを御覧下さい。