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LPO(ランディング・ページ・オプティマイズ)ランディングページ最適化
LPO・SEO(検索エンジン最適化)
LPOとは検索エンジンでクリックされ表示されるランディングページを最適化する技術です。ランディングページの最適化で、SEO・SEMがより効果的に
LPO・SEOで、販売力アップ!
より多くの訪問者を得るためには、特定のキーワードの上位表示を目指すだけでは限界があります。多くのキーワードで上位表示を実現すれば訪問者の絶対数を伸ばすことが出来るのですが、トップページのみの対策だけでは充分な成果を上げることは出来ません。
そこで、LPO対策により各ページ毎にキーワードを振り分けることが有効となります。
また検索キーワードがサイト訪問者の目的ですから、見つけやすく共感されやすい文章で、検索キーワードごとにランディングページのキャッチコピーや画像類を変えて最適化すれば、訪問者にとっても親切と言えます。
つまり、訪問者の目的を第一に考えて検索キーワードごとにランディングページを作ることがLPOであり、SEOを考えたLPOであれば訪問者の増加と購買率の向上など一挙両得となるわけです。
LPOの手法は業者により様々ですが、動的にテキストを代えるなどの簡易的な手法では充分な効果は期待できない場合も多いと考えられます。弊社のLPOは、検索キーワード上位表示とランディングページのコンテンツを考慮した真に購買力をアップするためのLPOです。
LPO・SEO・SEM
LPO・SEO・SEMは、検索エンジンマーケティングの3大要素になっておりますが、SEM(検索連動広告)は、費用対効果を慎重に見極めることが必要です。ページで紹介しようとするものによっては非常に大きな効果が得られる場合もありますが、不用と判断される場合もあるからです。
LPO対策により検索エンジンから直接目的のページに来ていただければ、お客様はサイト内を探し回ることなく目的のページに来られますから、購入・成約の効率が良くなることが期待できます。
この為にはトップページだけではなく各ページ毎のSEOが必要であり、ページもデザインのみならずキャッチコピーやユーザビリティ等様々な要素で高いクオリティが要求されます。
総合的なネット販売にたいする取組が弊社のLPO・SEO・SEMの前提であり、単に検索のためのLPO・SEO・SEMではありません。
LPO・SEOで、まず販売力のあるページを実現
ネット販売は、単にホームページがあるだけではまず成功することはありません。売れるサイト、営業力のあるサイトを作り上げるにはデザイン・LPO・SEOといった技術とノウハウの導入が重要です。是非弊社にご相談下さい。